10月 2019の記事

ReactでReact-Leafletをインストールしてもうまく動かなかった際の解決方法

トビウオ2019年10月21日 - 19:07 に投稿

概要

こちらもおおよそタイトル通りです。
React流の文法でLeaflet.jsを扱えるReact-Leafletというのがあるのですが、それを「yarn add react-leflet leaflet」などとしてインストールしても「動かない」(地図がちゃんと表示されない、マーカーが表示されない)といったトラブルが発生することがあります。
ググれば解決策は出てくるのですが、無駄にややこしくて忘れてしまうのでメモしておきます。

Reactでbootstrapをnpmやyarnでインストールしてもうまく動かなかった際の解決方法

トビウオ2019年10月21日 - 19:00 に投稿

概要

おおよそタイトル通りです。
npx create-react-app sample_app --typescript」などでセットアップし、「yarn add react-bootstrap bootstrap」としてさあ実行だとなった時に スタイルが適用されない といった事故が起きるので、その対策となります。